Not quick a Nine

納得いかない!!

60歳からの遺言Webページ

Moo-t.blog

ブログを使って、自由研究の研究過程・経過報告・発表の場を作ります。どうせなら『60歳からの自由研究』専用ブログサービスを立ち上げるのがいいのかも?それを取りまとめるポータルサイト的役割サイトも立ち上げる。
ここを見れば多種多様な研究が見られるってサイトを目指す。出来たものは、まさに玉石混淆の研究ポータルサイトだと思います。「よくもまぁこんな暇なことやってるなぁ」ってものが大多数になるだろうなぁ…。

面白いけど、一番の問題が……

みなさん非常に高齢だろうから、志半ばでお亡くなりになるケースが多数だったりして。
そういったケースをどう扱うかが微妙……(´ヘ`;)
下手をすると、高齢Webページの墓場となってしまう可能性が(T_T)

あ、、それとも、遺書ならぬ遺Webってのを製作するビジネス を展開するってのはどうだろう。
まだ元気なうちに、その人の遺作として、Webページを作りポータルサイト&サーバに公開をする。自力で作れる人は自力で、作れない人は製作を請け負うと。
当然遺書を正式作成するサービスもありだよな。厳重管理して本人が亡くなった後にパスワード付きで公開、家族の元へパスワードと共にメールとか……。う~ん、色々問題あるかもしれないけど(´ヘ`;)

加えて故人の寄せ書きやお葬式の様子などのアルバムを作成するサービス付き。もちろん荒れると品格が無くなるので、全てポータルサイト管理の下に運営と。
FOAFによる人付き合い関連データも残しておき、故人の人間関係なども振り返る事が出来る。

な~んてね。

どこかの葬儀会社がやりそうな企画だったり……。ていうか、あの商売って一生無くならないだろうから、結構よさげだよねぇ。

Popularity: 2% [?]