Not quick a Nine

納得いかない!!

アカウント停止の大失態

昨日7時頃、突然ロリポから

この度は、ロリポップにお申し込み頂き、誠にありがとうございました。

前回お申し込み頂いた、契約分の解約手続きが完了し、アカウントが無効と
なりましたので、ご報告申し上げます。

などというメールが届いた。

焦ってサイトにアクセスしてみると、アクセス禁止になっている。
おいおい、と思ってFTPにもアクセス。 やはりログイン出来ない( ・_・;)

どうやら、お試し期間の終了ということらしい。
けど、クレジットで支払いの手続きしたっしょ?

驚いて、ロリポに「お金払ったはずなんですけど~」とのメールを出すが、なかなか返事が来ない。

あ~~~!! どうしおう! せっかく再開したブログなのに、夜逃げした挙げ句に、アカ停止かよ!
せめてデータだけでも、バックアップさせてちょうだいよぉ~~!!

と叫んでみたところで、ロリポからの返事が待てども待てども来ない。

改めてロリポからの連絡を見てみると、確かに振り込み完了のメールが来ていない。
冷静に考えてみると、どうやら仕事の忙しさの間でやっていたのもあってか、最後まで手続きを終わらせていなかった可能性大……\(・o・)/ワアぉ

きっと同じ様な輩が、web上にはいるに違いないってことで、ググってみると、やはりいたいた。かなりいるっぽい。

と、そんな書き込みの中から、「支払いの画面にログインはできたので……」てな書き込みを見つける。あ!!そうか! 会員専用ページにはログインできるのかもしれない!

と思い、早速ログインしてみると、やはり出来た。しかも画面にはでっかく、「未払いの為アカウント停止中!」とか出ちゃって(´ヘ`;)

速攻で支払い手続きを済ませ、待つ事4~5時間。

めでたくアカウントふっか~~~つ!
ふう、よかったぁ(´。`)

てな訳で、昨日からアクセスしてくれていた人は
「おいおい! また夜逃げかよ!」とか思っちゃったりしたかも知れませんけど。
こんなハプニングに見舞われていました。

このクソ忙しいのに、何やってんだか。 ですな(-.-;)y-~~~

Popularity: 2% [?]