Not quick a Nine

納得いかない!!

増設用ホットキー

xkey03s.jpg

ケータイWatchにて発見しためちゃくちゃ欲しいもの

これ、X-keysという奴で、増設用のホットキーなんですよ。

単にキーがだら~~っと横に並んだだけの製品なんですが、これ仕事の内容によっては、かなり便利に使えるような気がしますね。

で、私なんかは日頃からCADやCAMなんてのを、ほぼ一日中使っているわけですが、こいつらのインターフェースが曲者で、何かやる毎にマウスでアイコンをポチポチと押さなきゃならない。
たとえば円一つ書くにも、「描画」、「真円」、「指定方法」なんて押して、その後、画きたい場所と半径を入力して、ようやく一つの円が描ける。

そのうちに、いちいちアイコンクリックしてらんね~~って!!!となり、ショートカットってもんを使うようになるんですよ。
それでも、やっぱりショートカットを2,3個組み合わせなきゃならない場面が多く、煩雑な事は否めない。(まあ、それでもかなり楽にはなるのは確か)

ただ、人間やっぱし欲が出てくるもんで、どうせ頻繁に使う機能なんかは、キー1個で済ませられれば良いのになぁ……。なんて思うのが人情。

そこで、このX-keysですよ。

こいつがあれば、直線(ポチッ)、曲線(ポチッ)、トリム(ポチッ)ってな感じで、効率がよいこと間違いなし。

う~~ん、欲しい!

けど、恐らくお金でないだろうなぁ……。
自分で購入するしかないんだろか(-。-) ボソッ

Popularity: 2% [?]