Not quick a Nine

納得いかない!!

光ファイバーを切ってしまった……

いよいよゴールデンウィークも終わり、お仕事を開始して、さ~てブログも更新するぜ!と意気込んできたら、なんとネットに繋げない状態になってしまいました。

ここしばらく、一番下の子(破壊魔)がどうもネットの配線に興味を持ってしまったらしく、ケーブルを壁から引っぺがすは、モデムはひっくり返すはで大変な状態でした。
んで、とうとうメディアコンバータの箱まで手を付けてしまい、フタがぱっかりと開いてしまいました。
あ~ぁ、直さなきゃと思いながら箱を見ると、なにやらひょろひょろと釣り糸のようなものがでていたんですよ。なにこれ?と思ったら、なんとこれがあの光ファイバーじゃぁないですか。

こいつが、メディアコンバータの中をくるくるくるくると丁寧に巻かれていて、それぞれのコネクタにつながっているようです。そいつが、箱が開いた振動でびよ~~んとでてしまったというわけ。

丁寧にまき直して、フタをがしっとはめ直して、一件落着!

と思いきや、ステータスランプを見ると、あら。。。? なんか消えてるランプあるじゃん。
見てみると、光ファイバーのステータスだけが消灯(-_-;)

なんで?って思いながら、もいちどフタを開けてみると、一カ所だけ折れ曲がったファイバーが……、うそ、、、嘘だろ?
自分の目を疑いつつ、そいつに手を触れると、パキっとまっぷたつ(-_-メ)

当然そんな状態じゃネットにつながるわけもないわけで……。

というわけで、昨日からネットに繋げない状態が続いています。
普段使えるものが使えないと、ひじょ~~に不便!
日頃どっぷりとネットに浸かっていたんだなぁとつくづく感じる事件でした。

と、、、これはエッジで繋いで書いていたりします、やっぱし光に慣れるとエッジじゃ遅いぃ!!

Popularity: 2% [?]