Not quick a Nine

納得いかない!!

FDのこと

みなさんFDって知ってます?FDDじゃないよ、FDね。

DOS時代には超が付くほど有名だったファイラー(ファイル操作ソフト)でした。私がソフト屋さんをやっていた頃は、なにはともあれこのソフトっていうくらい、かならず起動用フロッピーには入っていました。

そんなFDの作者の出射厚さんが亡くなっていたと言う事を、今更ながら知ってショックを受けている。

今でもFDで検索を掛ければ、沢山の記事が引っかかってくるし、Vectorにも彼のページがしっかりと残っている。
もう時代はWindowsですっかりFDを使うという事は無いけど、このソフトの便利さはしっかりとソフト屋さんの心には刻まれているんだよなぁ……。

FD作者の故・出射厚さん関連スレ&過去ログ倉庫

これを見ながらふと……、私が不意に死んでしまったら、私が運営しているあちこちのブログはどうなっちゃうんだろうなぁ。独自ドメインは料金を払わなければ消えてしまうんだろうけど、フリースペースに借りているブログなんかは……。さらにはGoogleのキャッシュは?

今まで気づかなかっただけかも知れないけど、そんな亡くなった人たちの遺物が、あちこちに散らばっていて、知らず知らずのうちに、それを読んだり見たりしているんだよねぇ。

Popularity: 4% [?]