Not quick a Nine

納得いかない!!

なになに?八百長?

亀田興毅が勝ったってか?なんだか世の中が凄い事になってるみたいですね。

もうなんといったら良いんだか……。

私はああいう態度のでかい人間は好きじゃないんで、はなっから試合を見るつもりはなかったんですが、たまたま他の番組がつまらなかったので、チャンネルいじっていたら、見てしまいました(-。-)

あれはどう考えてもおかしい判定ですね。なにがどうなったら亀田の勝ちになるのか、専門家に各ラウンド毎に採点をシミュレートしてほしいんですが……どうなんでしょ?

詳しい試合運びについてはスポーツナビを見て下さい。

今朝もどのワイドショーがこの件について、鋭く切り込んでくれるか?を見ていたんですが、スパモニが一番良かったかな。とくダネ!に至っては、小倉さんがぺこぺこしちゃって、なんだありゃ?って感じでしたね。

スパモニではコーナーのタイトルから、疑惑の判定!とかいって、良い感じに切り込んでいましたよ。ゲストにも二宮さん、やくみつるさんと期待大の展開でした。両者のコメントはかなり要約してますが

二宮「お涙ちょうだい、感動をありがとう、親子の絆などなど、美談があれば良いという風潮がある。視聴率が取れればいいとなってしまっている、非常に残念だ。ボクシングというのは拳二つで戦う事に良いところがあるのに、非常に日本にとっては危険な風潮だと思う。微妙な判定といわれている中において、亀田家族に問題はないが、周りの報道に問題があるのではないか?」

やくみつる「ぜんぜん家族に問題がないとは思わないですね、あの口の利き方だけでも、親が注意できたらと思う。世の中他人の事を気遣わず、なんでも自分が良ければOKという延長に彼がいるような気がしてならない。」

という感じで、もっと言えよぉ!と思いましたが、まぁ生放送ですしね、やくさん良く言ってくれました。お見事!

(さらに…)

Popularity: 6% [?]