Not quick a Nine

納得いかない!!

犬吠埼温泉旅行 Part3

灯台を出て、ひとまずそばの売店で休憩のあと、ホテルまで遊歩道を歩いて帰りました。
ちょうど海岸沿いに遊歩道があり、あやしいトンネルをくぐったり、水しぶきを浴びられるくらい、海の脇を通ったりと楽しい遊歩道でしたね。

その後ちょっと時間があったので、子供とプールにはいってはしゃいだ後、子供と散歩に行く事にしました。

なんでもホテルに古くから伝わる「イソヤストーン」ていう石があって、その数22個。その石がどうも逃げてしまったと言う事。まだ遠くへは逃げてない模様、恐らくそばの海岸周辺にいるのでは?という話し。磯屋ホテルでは、このイソヤストーンを探してくれたらささやかなプレゼントを用意しているとか。

イソヤストーンは石鹸大の大きさの石で、中央に「磯屋」という文字が書かれていて、お尻に2本の傷があるそうです。この2本の傷は、以前逃げ出して見つかった際に罰として付けられた傷なんだそうですよ。なんか可愛そう(^。^)

てことで、このイソヤストーンを探しに行こう!てことになり、子供達を連れて、海岸へ。
行ってからしばらくは、石ころをひっくり返して探していた物の、、、ちょっと無理じゃない?って感じになってくる。辺り一面石ころだらけなのに、その中から、あの小さな目印を頼りに、石をひっくり返していく作業は、かなり苦痛(´ヘ`;)

inubou02-s.JPG


30分ほど探してもやはり見つからない。 そりゃそうだ、単純に考えただけでも、この中から特定の22個を探し出すなんて……。余程の目印があれば話しは違うけど、無理だろう。
(さらに…)

Popularity: 2% [?]