Not quick a Nine

納得いかない!!

横山煎餅

yokoyamasenbei-s.JPG

仕事でお世話になっている工具屋さんが入って来るなり、「はい!」とビニール袋をくれるんで、何かと思えば煎餅でした。
それもなかなか買えないと言われている「横山煎餅」(^。^)

栗みたいな格好をしていて、薄焼きで、ちょっと濃いめの味です。しかも手焼きなので、予約販売オンリーです。なんでも予約から数ヶ月待たされると言う話し。

その割りには穴守土産とか書かれちゃってますけど、行っても普通には買えませんから(^^ゞ
っていっても、近所の顔なじみが行くと、結構売ってくれたりしますので、その辺が下町っぽくて良いですねぇ。

味は……まぁ煎餅ですよ。特別んまい!って程じゃぁないですけど、軽い感じで私は好きですね。薄いから1枚食べると、2枚、3枚と食べてしまいます。

羽田近辺に住んでいるなら、一度は食べなきゃ駄目な味ですよ(^。^)

Popularity: 6% [?]