Not quick a Nine

納得いかない!!

税金還付詐欺の電話があった

先日家でお昼ご飯を食べていたら、電話がなりました。

嫁さんが電話に出てみると、どうやら税務署からのようで、色々と話をしたあげくに、また後でかけます!といって、電話を切ってしまったのです。

どうした?と訊いてみると……。

どうやら、税金を払いすぎで還付金があるから~~という話らしいが、どうもおかしい。嫁が言うには、まず私名義で電話がかかってきたにも係わらず、私の名前を間違えていたところ。聞き直しても間違えているといたらしく、これはあらら?と思ったそうな。

そして、話の運び具合もなぜか役所らしくないとピンときたらしい。

というのも、うちの嫁さんは去年まで役所で働いていた、バリバリの役所員なのでした(^_^)v

名前は間違えるし、話の進め方もたどたどしいしで、こりゃおかしいという事になって、後日電話をするという事で、連絡先を教えてもらって電話を切ったという事。

(さらに…)

Popularity: 4% [?]