Not quick a Nine

納得いかない!!

ウィルス退治

baikin.jpg

先日、IE7をインストールすべく、会社のマシンを一斉にアップデートしました。
まずは一番安全というか、あまり活用してなさそうなマシンから、テストがてらアップデート。
その後次々と重要なマシンへと移っていき、最終的に私が仕事でメインに使っているマシンとなりました。
ところが、不都合というものは一番嫌なところで起こるもんで、メインマシンに限ってアップデートに失敗したりします。

アップデートからではなく、CDブートからアップデートをしてようやくIE7を入れる事が出来ました。果たしてココまで苦労してIE7を入れる意味があるのか?とは思いますが、私はどうしても入れたかった。というのも、IE7にはWebページを崩れずに印刷できる機能が付いたわけで、これが有ると無いとでは、印刷環境がガラッと変わるわけです(^。^)

そんなこんなで全てのアップデートを終わらせた後、どうせだからウィルスソフトもどうにかしようと思い立ち、いい加減ノートン先生も飽きてきたというか、重いので、軽くて良いフリーソフトは無いものか?と思っていた所、Antivirが良さげというのを聞き、早速入れてみる事に。
(さらに…)

Popularity: 4% [?]