Not quick a Nine

納得いかない!!

ノロノロウィルス

noro.jpg

先日最近流行のノロウィルスってやつにやられました。

うちの長男が突然玄関先で嘔吐し、あらあらどうしたんだか?風邪か?とでも思っていたら、翌日から私も気持ちが悪くなり、一生懸命我慢していたものの、結局夜中になって嘔吐(-。-)

恐らく同じ時期に長男と私で何かから移ってしまったんでしょうねぇ、はてなんでしょ?今考えても何も思い浮かびません。

なんでも、ウィルスが数個体内に入っただけでも、繁殖して発病してしまうそうですから、誰かから移ったのか、それともたまたま二人で食べたお菓子かなにかに付いていたのか、詳細は不明です。

んで、その後も4,5日はお腹がおかしかったり気持ち悪かったりで、力の出ない日が続きました。あまりにも辛かったので、その思い出として、メモ用紙にノロウィルスの絵を描いて嫁さんに見せてみると、「あ、これ長女が書いたんじゃないの? 長女随分絵が上手くなったじゃんって思ってた(^^ゞ」とか言われ、かなりショックを受けました。自分的にはまあまあだと思ったんですが、周りの誰に見せても、「太陽が弱った感じ?」とか「太陽に毛が生えちゃったの?」とか言われ、落ち込むばかり(T_T)

ということで、なら嫁さん書いてみろよ!って事で、書いてもらったのが上にあるやつ。
紙に書いてもらって私がイラレでトレースしてみました。
悔しいけど、こっちの方が絵になっているので、こちらを採用ということで(-。-)
いいんですよ、どうせ私は絵心がありませんですよ~。

Popularity: 3% [?]