Not quick a Nine

納得いかない!!

子供がどうしても言えない発音ってあるよねぇ

どうしてもトラックの一言が言えなくて、ファOクになってしまう男の子と、それをどうしてもなおしたいお父さんとの、壮絶な戦いを記録した動画がありました。(小太郎ブログさんより

そりゃそうだよね、人前で「僕はファoクだ~いすき!」なんて言われちゃ困るしね。親としてはどうしても直したいから、必死になるのもうなずける。

でも、その必死さがかえって面白い。

久々に腹を抱えて笑いました。

うちの長男も「ちかてつ」が言えなくて、地下鉄に乗りながら、嫁さんが「ち、か、て、つ!」って教えているのに、どうしても「ち、か、て、と!!」って言っちゃう長男君と戦っていたら、周りの人に笑われたという逸話があったりします。

こういうのを見るにつけ、やはり子供は可愛いよなぁって思う。

ということで、皆さんにもこの面白さをお裾分け(^。^)

Popularity: 3% [?]