Not quick a Nine

納得いかない!!

産む機械発言、さらに激化(-。-)

厚生労働相、産む機械発言に食いつく奴らにコメントやトラバをいただき、お返事をとも思ったんですが、こりゃ長くなりそうだってことで、別エントリにしちゃいました。

さて、例の失言問題がさらに加熱して与党内からも辞職当然だろ!みたいな感じになっちゃってます。本当にたった一つの失言で辞任させちゃうんでしょうか? どうなんでしょうねぇ。
そもそも大臣に就くほどの人物ですから、それなりの力量を認められての事だと思うんですよ。それをただ失言があったということで、辞めさせてしまって、それが国民の利益になりますかね。本来なら、もっともっとできる仕事があるとは思いませんか。

また、あの種の失言ってのは人によって受け取り方は様々で、一概に悪いと決めつけるのもどうか?と思いますね。
一般的に批判側は声を大にして訴えますから、批判している側が多数意見のように受け取れますが、必ずしもそうではない事が多かったりします。さらに、マスコミでのコメンテーターなども、自分も非難されるのを恐れ、批判意見に乗っかる傾向がありますから、マスコミから聞こえてくる意見は、ほとんどが批判意見オンパレードとなりがちです。
HemoSTATION 柳沢伯夫(柳澤伯夫)問題まとめにあるデータの中に、Yahoo意識調査「産む機械」で辞任すべき?というのがありますが、辞任する必要なし58%、辞任すべき43%、と15%ほど辞任不要の意見が多く集まっています。(このデータははじめの方のデータですから、今はマスコミの煽りを受けて、辞任すべきの割合が増えているかも知れませんが……。)このことを見ても、受け取り方は人それぞれというのが、うかがえます。

ともあれ、受け取り方は人それぞれですから、あれをどう考えるか?は、各自自由だと思いますけどね。

(さらに…)

Popularity: 5% [?]