Not quick a Nine

納得いかない!!

「題名のない」の羽田さん死去 !!??

「題名のない」の羽田さん死去
asahi.com:ピアニストの羽田健太郎さん死去 – 音楽 – 文化・芸能

ちょっとちょっと……なんで(T_T)

この前「題名のない」で体調不良の為とか言っていたから、珍しいなぁと思っていたら、ガンだったなんて。

羽田健太郎さんと言っても、イマイチぴんと来ない人がいるかも知れませんが、あの「渡る世間」のテーマ曲と言えば、すぐに頭の中にあのピアノのメロディーが流れる人は多いと思います。

ごつそうな見かけに似合わず、非常に繊細な音を奏でる人で、私はいつも見る度に、あんなに丁寧に優しい音が出せるなんて、羨ましいなぁと思っていました。

「題名のない」では、CDでは聞くことの出来ない即興やら、色々な秘話やらが聞けるので、毎週楽しみに見ていただけに、もうあの音が聞けないと思うと、なんとも言えない気持ちになります。

今年はその世界では大物と言われる方々が、どんどんと逝ってしまいますね。

もしかして、霊界から大規模な著名人のスカウトでもあったんでしょうか……(T_T)

Popularity: 4% [?]