Not quick a Nine

納得いかない!!

娘号泣

s-CryingGirl.jpg

うちには5歳になる娘がいるんですが、こいつがちょっと変わっていて、とんでもない事を言ったりして、周りをびっくりさせます。

ちょっと前の話なんですが、日曜日の昼過ぎに娘が「遊びに連れてって~~」とぐずっていました。私は疲れていたので「ジジババにお願いしに行ってきなぁ~~」と言って、お昼寝を決め込んでいました。
しばらくすると、娘がわんわんと号泣しながら帰ってきたのです。

あまりにうるさかったので、起きあがって「どうしたの?」と聞くと、「ジジババが行けないって言ったぁ~~」と言いながら、さらに号泣……(T_T)

こりゃ俺が連れて行くしかなさそう……と思い。
俺「どこに行きたいの?」
娘「ハワイ……」
俺「…………( ・o・)ハッ?」
娘「ハワイ……」

俺「そりゃ無理だ(-。-)」
娘「わ~~ん!!(;>_< ;)わ~ん!!」
娘「ハワイにいきた~い(T_T)」

俺「だから、、、それ、、、どうにもならないし(-。-)」

ま、こんな調子ですよ。
さすがにハワイにはホイホイとは行けないでしょ。
ていうか、行けたら俺も行きたい位だってば。
この後娘に説明するの、大変でしたよ。
なんでも話を聞いてみると、TVで早見優かなにかが、ハワイの話をそれはそれは魅力的に語っていたそうで、それを聞いて「行きたい!」って思ったようです。

そんな娘が、朝起きたらまた泣いているんですよ。1人で座ってシクシクね。
俺「どうした? 怖い夢でも見たの?」
娘「(;_; )( ;_;)ちがう。。。」
俺「どうしたぁ。。」
娘「おなかすいたの」
俺「( ・o・)ハッ??」
娘「おなかがいたくなるの」
そういえば、前日遊びすぎで疲れたようで、夕飯を食べずに寝ちゃったのでした。
すぐに食パンを焼いてあげて食べさせてあげたら、お腹の痛いのは収まったようです。

それにしても、お腹が空いて泣く娘……赤ちゃんじゃないんだから(-。-)

Popularity: 3% [?]