Not quick a Nine

納得いかない!!

オオクワガタ羽化

s-ookuwagata.jpg

知り合いからもらって育てていたオオクワガタの幼虫が、いつの間にか羽化していました。
どうも容器がスカスカだなぁと思っていたら、どうも中で何かがごそごそと……。 と思ったら、すでに成虫に(^_^;

これは容器からすぐに出して良いものかどうか、非常に悩んだあげく、某オオクワガタサイトによると、2週間ほど羽根の固まるのを待った方が良いってことで、2週間我慢に我慢をして、ようやく本日取り出した次第(^。^)

取り出してみると、今までうちにいたやつよりも、2mmほど大きい感じです。まだノギスでははかっていませんがね。。。。

つ~わけで、オオクワガタ初羽化ばんざい\(^o^)/

Popularity: 4% [?]