Not quick a Nine

納得いかない!!

居酒屋に子供を連れて行っちゃダメ??

こんな記事を見つけた。痛いニュース(ノ∀`):子連れで外食したい。子供が騒いでも大目にみてほしい。君も子供を持つ親になる可能性があるのだから…朝日新聞記者

居酒屋に子ども連れの客が見られるようになった。店側が入店を断ってはどうか

この問いに対して、反論をした朝日新聞の記者に対して、2chユーザーが雨霰の批判をしているわけですけども……。

私は全然問題ないと思うんですよね、良いじゃないですか居酒屋に子連れで入ったって。

2chの書き込みを診てみると、8割方が「けしからん!!」って意見なんですけどね、私はどこが問題なのか、さっぱり分からない。

というのも、私は小さい頃から、親に連れられて居酒屋(焼鳥屋)やパチンコ屋に行っていましたが、トラブルになったことは一度もありませんよ。
私は両親が共働きで、小さい頃から1人で留守番をしていました。あの頃でいう「鍵っ子」ってやつです。仕事が忙しくなれば、両親の帰りも遅くなりますから、当然食事の用意も出来ません。そうすると、外食になっちゃうわけです。私の小さい頃はファミレスなんてもんも無く、外食といえば、ラーメン屋、焼き肉屋、そして居酒屋という感じでした。

(さらに…)

Popularity: 7% [?]