Not quick a Nine

納得いかない!!

ここでサプライズかよ安倍ちゃん

先日、「職を賭して……」とか言い出して、意図が分からん!!など方々で叩かれていた安倍総理が今日の昼頃、いきなり辞意を表明。

なぜ、臨時国会が始まったばかりの、このタイミングなのか??
所信表明したばかりなのに……、何の為の所信表明?

午前中に小沢党首に会談を申し込んだところ、断わられたという事で、これが原因?とか思ったりもするけど、そんなことを辞める理由にするとも思えない。
どうせ辞めるのなら、参議院選挙の後に議席数過半数割れの責任を取って辞めれば格好も付いただろうに、本当に何から何までぐだぐだな総理大臣だったなぁという印象。

せっかくテロ特措法の成立に向けて「職を賭して」と言っていたにもかかわらず、その議論もろくにせずに辞めてしまうとなると、無責任だと言われても仕方のないところ。

それにしても、せっかく組閣したばかりなのに、1ヶ月もしない内にこんな事になるとは、考えてもみなかったな。
サプライズ人事やらなにやら騒がれていましたが、こんなところで
サプライズ辞職かよ
もうダメダメじゃん :-(

てことで、また何かあったら、追記することにするです。

Popularity: 6% [?]