Not quick a Nine

納得いかない!!

eigokun日記閉鎖が話題になってますが

English training diaryというはてな日記があり、最近になって面白おかしく読んでいたんですが、ここに来てあらら?あらら?と思っているうちに閉鎖とかなっちゃって、非常に残念だったりします。
s-greatjap.jpg
んで、このeigokun日記閉鎖になって経緯は、ちょっとしたはてブ批判をしたところ、その記事のはてブ欄が炎上し、さらにそこにはてスタが大爆発、やっほ~~い!! さらに、はてブの大御所勢からトラバ炸裂という、ぷよぷよも真っ青なパーフェクト連鎖をかまされ撃沈という具合。

とにかく、もうこれ以上あなた方と遊んであげません。馬鹿がうつります。はてななんて、潰れればいいと思います。だってウンコミュニティなんだもん(LOL) とにかく、こんな糞コミュニティに付き合ってはいられません。気持ち悪いです、本当に。頭が悪いです。脳味噌がウンコで出来ています。
とにかく、このブログはこれでおしまいです。11ヶ月と短い間でしたが、ありがとうございました。新天地は、ココログ辺りになりそうです。探さないでください。まあ、あんた方の調査能力じゃ探し当てられないでしょうが(Laugh Out Loud)
バイバーイ、じゃあね。English training diary – 閉鎖します

個人的には、この方の素直な文章の書き方といい、問題提起のポイントといい、なかなかに面白いなぁと思っていたのに、いきなり閉鎖でさみしいので、色々とその周辺を回っていると、こんなものを発見。

写真が味わい深い/日記始めたのは7月なのに11ヶ月ってはてなブックマーク – ARTIFACT BOOKMARK / 2007年09月27日

そういやそうだ。 最近読み始めたから知らなかったが、さかのぼってみると7月が最初の記事になっている。
しかも、なんだか最初は英語での投稿だ。 あぁそれでEnglish training diaryなわけね。 ていうか、閉鎖の話題の後になり、初めてブログの本当の名前を知ったってのも、あんだかなぁ :-?

んでさらに、煩悩是道場 – id:eigokunさんのflickrが凄いてなのを発見。

これが噂のflicrです。Flickr: Photos from greatjap
見てみると、なんだか……凄い。

もうね。。。。色んな意味で凄い

そこで、もう一度彼の日記を見てみる。特に最初の頃がキツい。
「死にたい」やら「おれはもうだめだ」とか、もう支離滅裂だ。

これがネタと思えば、それはそれで面白いが、先のflickrとあわせて考えると、非常にキツい。
私は専門家じゃないからなんとも言えないけども、あの日記をもし本気で書いているなら、精神的に異常を来している可能性があるんじゃないか?と思うのは私だけでは無いはず。

ま、天才というのは、何とかと紙一重と言うからな……。

それにしても、やっぱし、最初の頃の日記はキツいな

Popularity: 9% [?]