Not quick a Nine

納得いかない!!

今年も銀杏拾い

s-p1040165ginnan2007.jpg毎年恒例となってきた銀杏拾いに行ってきた。

今年はいつも行っている某大学がダメダメ。
そこで、近所の高級住宅地にイチョウ並木があると言うことで、行ってみると、大粒の銀杏が鈴なり。
ただ、ちょっと本数が少ないので、あまり取れず、ちょっと物足りない。

後日、日を改めて甲州街道のイチョウ並木まで足を伸ばして、気晴らしだぁ。

ここに来れば、九分九厘拾えるから安心。
こんな感じで今年はバケツに3杯ほどの銀杏を集めてきた。

日曜日に工場の事務所前で、セコセコと皮むきをしていたら、相当くさかったらしく、行き交う人がなんとも言えない表情で、こちらを見つつ通り過ぎていた。
そんなんで皮むきにかれこれ3時間以上かかって皮むき ……辛すぎ:cry: 

でも、この後銀杏をおいしくいただけることを考えると、これもまた楽しいんだな。

こんなに銀杏が好きなんだから、いっそのこと千葉の山でも買って……
銀杏農場でもやるかな:-P

Popularity: 15% [?]