Not quick a Nine

納得いかない!!

ディズニーランドへ行ってきました Part2

お昼を食べ終わると、先ほどファストパスを取った「ホーンデッドマンション」です。
ファストパスを取った割には、直ぐに指定時間が来てしまうところが、ちょっと有り難み無しなんですけどね。
実際行ってみると、ファストパスでショートカットできる部分には、あまり人が並んでいなかったので、普通に並んでも15分コースだったかも知れませんね。ホントに空いてます(^。^)
ホーンデッドマンションはもう見尽くして目新しい物は無いんですが、長男以外はまだこわ~いとか言っているので、今後も幾度と無く乗る事に成りそうです。 もうそろそろ改装した方が良い気がしますけどね。

次に、園内の全く真逆にあるウエスタンリバー鉄道へ足を伸ばします。
ここいらで、末っ子のお目当てであるシュッシュッポッポです(^。^)

我が家には知り合いから頂いた、大量のプラレールがあるので、タダでさえ乗り物好きになる子供ですから、うちの子は電車好きになるべくして成ってしまったという感じです。
ウエスタンリバー鉄道には4種類の汽車が走っていて、今回乗ったのは緑色のミズーリ号でした。
この汽車はよく見ていると分かりますが、本当に蒸気で動いているんですよね。その証拠にキチンと駅で水を補給していてますから。ただ、石炭は使っていない様ですので、燃料高騰の影響で、かなりコストが上がっていて、大変だろうなぁと思います。
本家のディズニーランドでは、あの列車を使って、園内を移動出来るらしいんですが、日本では鉄道を移動手段として客を乗せるには、当時の鉄道法上困難だったので、今の園内1周コースになったそうです。
今は緩和されているので、もしかしたら、将来園内を移動とか、ディズニーシーとの往復とかに利用される可能性はありますねぇ。

s-disney20080721-04さて、末っ子が満足したところで、今度はトゥーンランドへ行く事に成りました。 (さらに…)

Popularity: 4% [?]