Not quick a Nine

納得いかない!!

ディズニーランドへ行ってきました Part3

さて、次は長年待ちに待ったプーさんです。
もう何年前になるでしょうか?
図面の中にプーさんの文字が入った注文があり、それがここ、「プーさんのハニーハント」のものでした。
部品的には、ピントを合わせる部品で、ちょうどカメラの絞りの様な部分だったのを覚えています。
ようやく乗れるという事で、その部品がいったいどういう部分に使われているのか?を探すのが、今回の一番の目的だったりするわけです。

中に入ると、そこにはプーさんの巨大な絵本がずら~~っと並んでいるんですが、行列待ちの部分はそう長く無い構造なんでsね、毎回外にずら~~っと待ち行列が出来ているのは、実は中に待つ部分が少ないからっぽいですねぇ。
それでも、毎回60分待ち、しかもファストパスを取っても夜の7時以降とかが必至なので、なかなか乗れなかったんですよねぇ。
今回はファストパスということで、ライドまであっという間でした。

ライドは5人乗りで、うちの家族が全員でちょうど5人というナイスな構成。
ライドは3つがひとかたまりでコースに入っていきます。
が、、、、コースに入ると、直ぐにライドは一列になったり、バラバラに動いていきます。
あらら???その動きで、真っ先にレールが無い事に違和感を覚えました。乗った時は、たくみにレールを隠しているのか?とか思いましたが、どう見てもレールはありません。
レールが無いのに、それぞれのライドが、全く違う動きをするじゃないですか。それもゆっくりとした動きじゃないんですよ。もうね、す~~~っと行って、キュッと止まったり、急激に方向を変えたりと、レールがないだけで、ちょっと怖いわけですよ。
ジェットコースターとまでは行かないけども、小さい部屋をちょっとした軽自動車が何台もランダムに動き回っている感じで、「ちょっと大丈夫?ぶつからない?」という恐怖感があります。

途中ティガーと一緒にぴょんぴょんと飛び跳ねるシーンがあったりと、かなり楽しめます。
こりゃ、人気があるのも分かる気がしますね。
(さらに…)

Popularity: 3% [?]