Not quick a Nine

納得いかない!!

iPhoneやっぱりいいっす! イルカウォッチング他

旅行中に書きもれてしまいました。旅行中に行ったイルカウォッチングのお話です。

イルカウォッチングといっても、実際はスナメリなんですが、まぁイルカっぽい風貌ってことで、イルカウォッチングね。
旅行に行く前、事前に予約を入れてあり、今回の旅行のメインイベントだったりしたんですが、2時間近く海の上を右往左往しながら探したものの、1頭も見つけることが出来ませんでした。

以前、川崎から木更津へのフェリーがあったころは、たまにフェリーと一緒に泳いでいるスナメリを見たものですが、そうそう簡単に見つからないんじゃないの?と思っていたんですが……。
当たらなくて良い予想ってのは、大抵現実になるもんです(T_T)

さて、スナメリを探している最中、あまりにも暇だったので、iPhoneのGPSがあることを思い立ち、海の上でも使えるのかどうか、試してみました。

その様子がこれ。
p-480-320-cb5a3a7e-1094-4638-9877-998f686dd348.jpeg p-480-320-e3b31f4c-daae-41e9-ae1c-8be3c164fb7d.jpeg

ばっちりでした(^ヘ^)v
(さらに…)

Popularity: 6% [?]