Not quick a Nine

納得いかない!!

楽譜棚作りました

子供達がピアノやらエレクトーンやらをやるようになってから、楽譜が増えました。
元々私の分の楽譜もあるもんだから、エレクトーンのまわりが楽譜の山に(^^ゞ

前々から、楽譜棚を作ろうと思ってはいたものの、仕事やらプライベートやらで、なかなか時間が取れず、実現しないまま早数年(-。-)
今日はたまたま長男が出掛けていて、更になぜか朝から涼しいのもあって、絶好の日曜大工日和と見て、「棚を作るしかないだろう!」と思い、作り始めました。

といっても、難しい事は何一つせずに、壁にネジで支柱を2本取り付けて受けをはめ込んで、天板を適当な長さに切って乗せただけです。
簡単な作りですが、なかなか使い勝手が良く、この楽譜棚のほかに、ボードゲーム用の棚も天井近くに作ってあります。

で、出来上がった棚がこの写真。

天板の切断に時間がかかりましたが、それでも、2時間掛からずに出来上がりました。

Popularity: 5% [?]