Not quick a Nine

納得いかない!!

六郷花火大会

アクセス解析を見てたら、どうも六郷の花火大会というワードで訪れている人がたくさん。
でも今年のエントリは無しでした。なぜかというと、、、iPhoneに夢中で、そんなん書く暇が無かったという(^^ゞ

ということで、今更ながら、今年の様子を書いておきますです。

うちから打ち上げ場所ってのは結構あるんですが、それでも我が家からそこまでは、特に高い建物も無く、屋上から花火がよ~く見えます。
近すぎず遠すぎずで、ビールやおつまみを嗜みながら見るには、ちょうど良いという感じで見えるんですよね。
別にそれを狙ってこの場所に住んだ訳じゃないとは思いますが、それにしても絶好の場所なんですねぇ。

そんな事もあってか、家族で花火を楽しんでいると、毎年必ずと言って良いほど、知らない人が階段を上がって、屋上にやってきます。
当然私たちと目があって、気まずい雰囲気になるのか、そそくさと降りていく訳ですが、誰もいなかったらず~っと見ていようと思って上がってくるんでしょうかねぇ。

さて、みなさんは花火を見る時には何を一番気にしますか?
私はこの場所に住んで花火を毎年見るようになってから気づいた事ですが、一番花火を綺麗に見るのに重要なのは風向きです。
この風向きが向かい風だったりすると、花火で出た煙が自分たちの方に来るので、最悪何にも見えなくなったりします。
なので追い風になるような場所で見るのが一番、最低でも横風になる位置で見たいです。

うちは移動が出来ないので、毎年向かい風になりませんようにと、お願いするわけです。
幸い今年は風が強いながらも、横風になってくれたので、花火がよく見えました。
s-p1050474s-p1050477s-p1050479s-p1050481s-p1050482s-p1050483s-p1050491s-p1050523s-p1050524s-p1050558s-p1050571

そんな中、都心の方では花火顔負けで派手なカミナリがず~っと鳴っていました。
都心では豪雨だったんでしょうか?
そんなカミナリを頑張って撮ってみましたが、これが限界っぽい(^^ゞ

s-p1050627

Popularity: 5% [?]