Not quick a Nine

納得いかない!!

16  09 2008

明日は我が身の水没事故(-。-)

しばらく音沙汰無しでしたが、その間何をしていたかというと……。

先週のことでした、お得意にやたら仕事をせかされていたため、ちょっと前からの風邪っぴきとプレッシャーとに挟まれて、朝からお腹の調子が悪かったんですよ。
風邪にはやっぱり水分を沢山摂らないとだね、なんて、水を大量に飲んでいたもんだから、トイレの回数が多かった。
トイレのお供には当然iPhone様ですよ。
iPhone様を片手にトイレに行けば、いくらお腹の調子が悪くても、安心さ!な~んて思いつつ、トイレを行ったり来たりしていたわけ。
ひとしきり気張って「さて、出るかな」と思った瞬間!
大事なiPhone様を手から滑らせてしまったじゃないですか。

やばい!ってんで、自慢の反射神経を活かして、逆の手でとっさに取りに行ったら、なんと取り損ねて、iPhone様をあらぬ方向へ叩いてしまい、ポチャン!!  水たまりの中へ。

和式なんだから、無理に取りに行かなければ、浅い方で済んだものを、無理に取りに行くもんだから、深い方に落としちゃった。

やば~~~!!って思って、今したばっかりのトイレの水に手を浸けるわけ??とか一瞬考えたけど、目の前のiPhone様は、画面をチカチカさせちゃってるんで、え~~い!って思って、付いていても何の意味も無かった、びしょびしょのストラップを持って救出。 まったく!何の為にストラップまで付けていたんだか、分からない。

その後、一生懸命にトイレットティッシュで拭くも、あいつ濡れてふにゃふにゃになるだけで、何の役にも立ちゃしない。
とっとと、パンツをはいて、いざ机へ持って行って、人工呼吸ならぬ、排水処理。 いやいや、排尿処理っすね(-。-)

その間も、たまに画面がチラチラしたりするもんだから、さらに慌てる。
周りから、「あ~~あ、、、、電池抜かなきゃ!!」とか言われるんだけど、「これ電池抜けね~し(`へ´)!!」と半ば八つ当たり気味に一生懸命叩いて水を出す。 正確には尿混じりの水ですが(-。-)
こういう状況だと、水もおしっこも関係ない感じになってくる。
出るわ出るわ、なんであんな一瞬だったのに、こんなに入っちゃうわけ?ってくらい入ってる。

なんでこんなに水吸っちゃってるんだよぉ!!!とか思いつつ、ひとしきり水を切ったものの、電源入らず、全てが後の祭り(-。-)

6時間ほどドライヤーで乾かしたり、コンプレッサーでエアーを吹いてみたりと色々手を尽くしても、まったく電源すら入らない状態。
仕方がないので、薬局へ水取ぞうさんを買いに行かせて、しばらく寝かせておくことに。

その後も、ま~ったく復活する気配もないので、最後の手を使って、どうにか電源が入るようにはなった。(その方法はいずれまた。)
けども、液晶がダメダメ。発色も悪く、インターレースで見ている感じにくわえ、ところどころがステン加工のように、まだら状態(T_T)

全ての機能は一応使えていても、液晶が残念な状態だと、何をするにも、ちょっと気が乗らなくてダメなんだなぁ。
ってことで、数日落ち込んでましたですよ。

寝ればiPhoneの夢見るし、起きれば、あの事件は夢だったかも??とか思ってほっぺたつねってみたり(-。-)

いずれ水没ってことでソフトバンクに持ち込まなきゃダメな状態なんだけど、これってローンとかに出来るんですかねぇ。。。

Popularity: 5% [?]


Trackback URL

Leave a Reply

680