Not quick a Nine

納得いかない!!

TBSのピンポンが最高に面白い5つのわけ

私はお昼ご飯を自宅に帰って食べているわけだけども、その合間にはTVを付けていて、大体TBSかTV朝日にCHが合わさっている。特にTBS率が非常に高い。

もうね、最高面白いよ。 面白くてついつい見ちゃうよ。

なんで面白いかってのを、ちょっと洗い出してみたよ。

福沢の演技が最高

ともかく福沢の渾身の演技が毎日見られるなんて、こんな幸せはない。

それも適度にアドリブ入れちゃって、たまに泣きながらお詫びとかするから、目が離せない。

フリーアナウンサーなんて本当は数千万とかって給料を貰ってるのに、それなのに、うちら庶民の気持ちになってくれて、「麻生さんに庶民の気持ちなんて分かるんですかねぇ~~~??」なんて、普通は言えないじゃん、最高だよ。

観客がサクラのおばちゃんだ

なにやら観客を入れるワイドショーってのが売りらしくて、スタジオには常に観客と言われるサクラのおばちゃんが一定数入っている。

なにかある度に「まぁ~~~!!」とか、「うそぉ~~」とか、素敵すぎ。まるで井戸端会議。

福沢アナがどんなに間違ったことを言っても、とりあえず、「すご~~い!」とか言っちゃって、殆ど街角の怪しい健康食品ショップみたいになってるよ。

きっと、張り紙で中が見られないようになっているショップの中では、こういう風景が展開されているのかと思えば良いんじゃないだろうか?

荻原とかって経済評論家がキュート

なんだかぽっちゃり風味で、台所事情に詳しそうなおばちゃんが、無闇に不安を煽るネガキャンがイイ!!

肩書きだって、家計評論家だったのに、いつの間にか経済評論家にバージョンアップしてて凄い。

とりあえず不安を煽っておけば、主婦層に馬鹿受け釘付けって裏技持ってるから、ピンポンには欠かせない存在だ。

なんでもかんでも自民叩きの偏重報道

自民党が余程嫌いらしく、福田総理の時は福田叩きだし、麻生総理になれば、麻生叩きと余念がない。

そんな偏重報道で国民を情報操作してるもんだから、世の中には民主マンセーのおばちゃんが沢山になって最高。

対案もなきゃ、選挙できなきゃ国会だって空転当たり前。 議論??そんなもん、こっちが与党取れるかどうかしか頭に無いんだから、するわきゃない。

そんな民主マンセーっぷりが、異常すぎて嬉しくなっちゃう。 もしかして民主から金でも回ってる?とか思う程。

ゲストコメンテーターが素敵

なだかよく分からないけど、他の番組に出たときには、それなりにまともなことを言っている人達が、この番組に出ると、アホなことを言ってくれる。

井戸端会議レベルまで、かみ砕いて話してくれるなんて、素敵すぎる。きっとディレクターやらプロデューサーの才能の成せる技なんだろう。TBS恐るべし。

まだ見たことないって人は、絶対に見るべき。今世紀最高の偏重報道だよ。見なきゃ損するよ。

そうじゃないと、近々見られ無くなっちゃうかも知れないしな。

いっそのこと、もう一回くらい福沢泣いて謝ったりすると最高なのに(-。-)

きっとTBSならやってくれるって信じてるぜ。

Popularity: 5% [?]