Not quick a Nine

納得いかない!!

iPhone版 Simcity登場

待ちに待った、あのSimcityがiPhoneに登場。
もうね、なんかしばらくはまっちゃいそうでヤバイね。

simcity01

simcity02

iPhoneでSimcityって処理的に重くない?とか思ってたんだけど、序盤だけやった感じだと、大丈夫な感じだな。

信じられますか?
あのSimcityのマップをiPhoneのマップの操作そのまんまに、くぱぁ~~~ってしたり、ダブルタップで拡大したりできるんですよ!
もうSimcityと出会って、かれこれ20年経つ訳ですが、こんなにオサレさんになって、ときめいちゃうSimcityは初めてじゃないですかね。

インターフェースもなかなか考えられていて、道や建物の設置の時に、タップしていきなり設置じゃなくて、位置を変えたり大きさを変更してから、OKボタンを押す方式になって、無駄なお金を使っちゃわないようになってるのもグぅ~~。

まだまだ何年もやってないから、これからいじくり回すとします。

Popularity: 5% [?]