Not quick a Nine

納得いかない!!

中川さんの体調を心配したらどうだ?

エントリを書きかけで、ちょっとほったらかしになってしまったが、中川大臣の話。

民主、共産、社民、国民新の野党4党は16日午後、国会内で国対委員長会談を開き、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見で異様な言動を見せた中川昭一財務・金融相の辞任か罷免を要求していく方針を決めた。民主党は中川氏が辞めない場合は、17日にも参院で財務相問責決議案を提出する構えだ。一方、麻生太郎首相は首相官邸で中川氏と会談し、続投を指示した。
 野党が中川氏の辞任を求めたことで、与党側が早期成立を目指す2009年度予算案や08年度第2次補正予算関連法案の国会審議に影響が出るのは必至。麻生政権は引き続き厳しい政権運営を強いられそうだ。 
時事ドットコム:4野党、中川財務相の辞任要求=17日にも問責案、首相は続投指示

あのね、、、国会で酒を飲んだとか飲まないとか話し合ってる場合じゃないだろ?
マスコミも野党に乗っかって何してんだアホが。
中川さんの醜態が世間に配信されたとかってマスコミで言ってるけど、そうやって海外で報道されたことに関して、日本のマスコミは「彼の体調が悪かった」ってどうしてフォローしないんだよ。
正直言ってそういう日本のマスコミが作り出している、人と扱き下ろす国民性に反吐が出るよ。

そもそも、ああいう記者会見があるって言うのに、泥酔だったはずは無いってどうして周りの人たちはフォローしないんだろう?
野党はともかく、与党は彼を大臣にした直接的な責任があるんだから、もっと中川さんを擁護してあげたらいいし、フォローしていかないとダメだろ?
共産党だかの医者上がりの議員(名前失念)が偉そうに薬を飲んだだけじゃ、あんな風になる人はいないと言っていたが、どうだろう?
私は小さい頃から鼻炎で泣かされてきたから、鼻炎薬の効きが良い時には、仕事なんか出来ないくらいレロレロになりますよ。

万が一酒でああなっていたとしても、周りには大臣に付き添っている秘書やら色々いるわけで、そっちの管理能力を疑うべきだよ。更に言うなら、酒を飲んでるどうこうじゃなくて、もしかしたら脳梗塞とかも懸念されるはずだ。
私はあの映像を見て、真っ先に小渕さんが浮かんだよ。なのに真っ先に酒を飲んだとかってなに?

誰にだって体調が悪い時があるだろ?
醜態が世界に配信されたとか言ってないで、それをキチンとフォロー出来ない国民性って何だ?って思うよ。

Popularity: 3% [?]