Not quick a Nine

納得いかない!!

Social IMEを使ってみた。

先日からはてブなどで、ちょくちょく見かけていたSocial IMEってのを使ってみた。

なんでも、辞書は変換結果を、ネットワークで他ユーザーと共有することで、変換効率を上げようというものらしい。
この文章も、そいつを使っている訳だけども、今のところは大した問題もなく、普通に入力変換出来ている。

実は私はどうも、変換キーを押すタイミングが悪いらしく、なぜかIMEを使えば使うほどバカにしてしまう。
さいきん愛用のATOKも随分と変換効率が悪くなっていて、なんでだろうなぁと思っていた矢先だったので、このSocial IMEに飛びついてしまった。

現状ではATOKの月極サービスを使っているのだが、お金をかけないでフリーソフトで十分やっていけるのなら、その方が好都合だ。
ということで、もうちょっと仕事とブログなどで様子を見てみようと思う。

また気が付いた事があれば、レビューを書く予定。

Popularity: 4% [?]