Not quick a Nine

納得いかない!!

ショップサイトを移転しました

お陰様でショップを始めてから4ヶ月目を迎える事が出来ました。

当初からWordpressにYakというカート用のプラグインを入れて運用してきた訳ですが、1エントリに1カートという制限の中では、どうにもならないなと思い始めました。
Yakはこれはこれで使いやすいんですけどね、本当にちょっとの品物を売るには、楽だと思います。
個人的にプログラムもかなり解析して、 相当改造しました。特に、支払い方法と配送料の計算の部分は、力を入れていました。
重さで定形外郵便か宅配かを分け 、さらに距離で運賃を分ける部分は思い通りになっていたので、このまま使っていきたかったのですが……。
トップページからカートの情報を取ってこられないという問題が常につきまとっていて、ページ作りの壁になっていました。
トップページに商品をだ~~~っと並べようにも、カート情報をトップページから参照できなかったりして、品数が増えてきたらどうするの?ってね。

そこで、市販のカートシステムを使う事に決めました。

そうと決まれば早々に品物を並べて、現在30日の無料期間中なんですが、試験的に移動させちゃいました。
注文時にはカートの上に「テスト運用中です!!」なんてうるさい表示が出ますが、問題無く受注は可能ですので、今まで通り注文していただいてOKです。

さらに、今度からポイントシステムってな物が使えるようになっています。
ま、ヨドバシとかビックカメラとかと同じ、ポイントですね。

100円で1ポイント付きますので、ちょっとですが、次回から割り引きになるようになりました。
4月より今まで当店で購入して下さった方達の分も順次ポイント割り振りしてメールでお知らせするつもりです。ただ、手作業ゆえ、時間はかかると思います。
当店で購入履歴がある方は、その時に使用したメールアドレスでログインしてみてください。パスワード問い合わせしていただけると、ログイン出来るはずです。
「これから購入したいのに、とっととポイントほしい!」って方は メール下さい。手続をした後、連絡差し上げます。

Popularity: 2% [?]