Not quick a Nine

納得いかない!!

セカイカメラがようやく登場

去年のセンセーショナルなプレゼンから1年、ようやくセカイカメラがリリースされたので、早速使ってみました。

最初のうちは、サーバがダウンしていたのか重かったのか、なかなか繋がらない状態が続いていましたが、夕方になってようやくサーバに繋がるようになりました。
まだ、周りにタグなんか浮かんでいないだろうなぁと思って見たら、なんど、もう周りにはタグだらけ。

こんな大田区の外れでこの状態だとしたら、都心はどうなっているのだろう……。

s-img_0172とりあえす、商店街までいってみよ!
ってことで、商店街で見てみると、すでにタグだらけ(^_^;

で、タグをタップしてみると、タグを付けた時間がちょっと前だったりして驚きます。

「きっと誰かがこの辺で、タグを付けまくっているんだ!」
とか思ってワクテカしてたら、なんのことはない、ランドマークについては、ヤフーから引っ張って自動で貼り付けているらしいです。ま、妥当なやり方だよね。
もっともっと沢山のタグがあふれると、たのしくなりそう。

嫁さんに、「みてみて、すごくね?」って見せたら、「凄いけど、これで何すんの?」と言われ、それもそうだな……と思ったり。

今後こう言うのを使ったコミュニティができていくんだろうな。

セカイカメラの設定でtwitterのIDを入れておくと、セカイカメラでエアタグを付けると同時に、twitterにも投稿ができます。

これはこれで、面白い使い方ができそう。

ともかく、今後の使い道に期待ですね。

Popularity: 2% [?]