Not quick a Nine

納得いかない!!

立花胡桃からフォローされたけど。。。

先日、立花胡桃からフォローされました。
何者か知らなかったけど、キャバ嬢だというプロフィールをみて、面白そうジャンってことでフォローをしたんですよね。

TLをみると、やけにアフィリ入りのリンクを入れてくる。
Twitterにショートリンクがあると、とりあえずクリックってのがくせになっているから、最初の何回かはアホなくらい同じアフィリに飛ばされる。

なんだこりゃ?と思って、ちょっと注目していたら、気になるTweetがあったのでリプライしてみた。
でも、お返事も何も無い。
ま、本当に女性なら、リプライ返しなんか無くても当然かもしれない。

さらに見ていると、どうも昨日も同じようなことを言っていたよなぁという発言が続いていた。

そこで、改めて彼女だけに絞ってTLを見てみると、やはり同じ事を何度もつぶやいている。
もしやロボット?と思い、検索してみたら……http://bit.ly/dC5rfs
なんと他にもアカウントがあることが判明。
pomyyy (aki)
aoichon (あおい)

とりあえず、直ぐ見つかるのはこの2つ。
そちらのアカウントでも、全く同じ事を定期的につぶやいている。

ああ、ボット決定だわ。

このボット、賢いというか手が込んでいるというか。
時間を見ているらしく、その時間にそれっぽいことをつぶやくようになっているっぽい。

これで、もっと文章の種類が多かったら、もっと気付くのに時間がかかったかも……。

ってことで、とりあえずアンフォロー決定なんだけど、こうやって人間を装いつつ、アフィリで小金を稼ぐってのも悪くないわなと思ったり思わなかったり。

ちなみに立花胡桃さんってのは、最近サンジャポとかにも出ているらしい、有名な方なんですね。
でも、このアカウントは本人とは関係ないんじゃないかな?

Posted via email from snailbunga’s posterous

Popularity: 2% [?]