Not quick a Nine

納得いかない!!

多摩川のテナガエビ

多摩川でテナガエビが釣れているのを聞きつけ、真ん中の娘とテナガエビ釣りに行ってきました。

娘とはいつもハゼ釣りに行っているのですが、テナガエビはまだ難しいかなぁとおもいつつも連れて行くことに。

テナガエビ釣りなんかやるのは、もう20年以上ぶりだったりします。
どうやってやったか忘れてしまってましたが、やっているうちに思い出して、どうにか数匹釣る事が出来ました。

帰る時に、周りにいたおじさんたちにも何匹か貰い、今回の釣果はこれくらいになりました。

なかなか食べ頃サイズが揃いました。
家に帰ってきて、小一時間泥抜きをし、やっぱりテナガエビは唐揚げですよね。

テナガエビの唐揚げ初体験の子供達も「かっぱえびせんみたい!」といって、大喜びで食べていました。

まだまだシーズンは長いので、時間を作って釣りに行きたいと思います。

Popularity: 3% [?]