Not quick a Nine

納得いかない!!

iPhone4予約出来ました。

iPad、iPhone4と矢継ぎ早の新機種登場で、購入すべきかどうか非常に悩みましたが、もうそろそろ3Gの割賦も終わることだし、お祭り騒ぎに乗っかる形で、予約に行ってみました。

いつもは川崎ヨドバシで買っているんですが、今回は一般の販売店でも予約が可能という事だったので、仕事が終わってからダメ元で行ってみました。

販売店についてみると、店の外には数名の人。
そして中を覗いてみると、待っている人でごった返していました。

待っている人の中には整理券のようなものを持っている人がいて、どうやら5時から整理券を配った様子が伺えました。
でも、周りをみてみると持っていない人もいるようす。
で、その整理券とやらはもう配っていないようで、どこにも置いてもない感じです。

このまま訳もわからず待っていても仕方が無いので、手の空いた店員さんをつかまえて話を聞いてみると、どうやらソフトバンクのホストがパンクして停止しちゃっているらしく、店員さんも若干パニック状態です。

「じゃ、整理券をもらってないひとの対応は??」と聞くも
「まだちょっと、どうなるか……」という返事……

「そんなんじゃ、訳もわからず待ってる人は困るでしょ?」というと
「じゃ、ここに名前と連絡先を書いてください」

ってっことで、一通り書いて、何か動きがあったら連絡下さいね。と一言伝えて、ひとまず家で待機する事にしました。
家について2chを見ていると、8時半過ぎにサーバー復活の知らせが入っているじゃないですか!

こりゃ大変ってことで、すぐさま販売店に行くと、「営業終了しました」の看板が出ているものの、電気が点いていて扉も開いていたので、入ってみると店員さんが対応してくれました。

必要な項目にサインをして、直ぐに予約終了。
恐らく4時間くらい待った人もいるであろう中、殆ど待ち時間無しってのが申し訳ない気持ちになりながら、予約を済ませました(^_^;
「永らくお待たせして申し訳ありませんm(__)m」と何度も謝る店員さんの丁寧で親切な対応に好感度アップです。

量販店でのお祭り騒ぎも面白いけど、ああいう小さな販売店の親切な対応は嬉しいですよね。

Popularity: 2% [?]