Not quick a Nine

納得いかない!!

見積もり多すぎ!!

今日は昨日の続き、不良の裏加工。
1枚1時間半かかる品物。
朝9時から段取りじゃ間に合いそうもないので、6時起きでがんばるがんばる。
1枚にかかる時間が結構長いから、段取り終われば、比較的楽だよね。

で、ほかにやった仕事といえば、見積もりのみ。

もう、見積もりが多い多い。
今日だけで10件ほどの見積もりをしたと思う。
1日ほとんどをそれで費やしてしまったということは・・・
1日工賃5万とすると、1件5000円もらいたい計算だよな。
ま、このうち何件かはお金に変わっていくわけだから、良いとはいえ、その間、ほかの機械を動かせれば、もっと売り上げは伸びるはずだしね。
少なくともあと一人、自分の片手になってくれる人が居てくれると、ありがたいんだよねぇ。
誰かものづくりの好きな人いないかねぇ。

Popularity: 3% [?]