Not quick a Nine

納得いかない!!

マウスのぐりぐりの修理

インテリマウスの真ん中のぐりぐりが最近どうも変。
まわしていると、たまに「ぐぐっ」ってひっかかるような感じ。
埃でも詰まっているのかと思い、分解してみると、埃など殆ど入ってなくて、とっても綺麗。
じゃあ、どこが引っ掛かってるのさ・・・と、色々調べてみると、ぐりぐりのゴムが膨張して、マウスのコア側にちょこ~~っと引っ掛かっているらしい。
それも一定にこすれるわけじゃなく、ぐりぐりまわしていると、何かの拍子に、ぐぐぐっとなる。
非常に気分が悪いので、思い切って引っ掛かっている部分の樹脂をヤスリで削ってしまいました。
当たりを見ながらガリガリ削ること、1mm以上はあったかな。こんなに削らなきゃだめなのか?と思うくらい。
どうにかこうにか当たらなくなり、また快適なインテリマウスに戻りました。
最初買い替えか?ともおもったけど、いやぁ、買わなくて良かった。

Popularity: 3% [?]