Not quick a Nine

納得いかない!!

フットボールキングダムいいですよぉ!

右のBBSにも先日書きましたが、久々にサッカーゲームを買ってしまいました。
それがこいつですこいつ。

フットボールキングダム トライアルエディション
おすすめ平均
普通です。
なかなか
ウイイレと比べて

Amazonで詳しく見るB0001TXR78

今までの私はスーファミ、64、サターン、ドリキャス、ゲームキューブ、PS、PS2、パソコンなどなどのプラットフォームで、ほとんどと言っていいほど、数知れないサッカーゲームを購入してきました。

その結果、やっぱりメインはウイニングイレブン(以下ウイイレ)で、世間も間違いなくウイイレが独占という状況です。
ウイイレにも数々のバージョンがあり、最新バージョンとしてはウイイレ7インターナショナルとなっています。
新しいバージョンが出るごとに確実に面白くなってきました。

しかし、なにか足りない、、、なんか違う・・・そう思っていました。どこが??? それは、パスですよ。
好きなところにパスがでないんです。まあ、マニュアルパスを使えば出来ないことはないけど、それじゃ、やりにく過ぎてゲームにならないんですよね。ここだぁってところで、そっちじゃないだろ!って一人つっこみしたくなるほど、違うところにパスが出てしまう。
確か64の実況シリーズの時にはこんなイライラは少なかったような気がする。でも、ここまでシステムが進んでしまった今では、64の頃の実況のシステムには戻れないし・・・

と、前置きがすご~く長いですが

遂にウイイレ独占状態のサッカーゲームに殴り込みをかけるゲームが登場しました。
(さらに…)

Popularity: 4% [?]