Not quick a Nine

納得いかない!!

大量の玉、製作中

シフトノブ

私のお仕事は、物を削るという作業。

これはPOM(ポリアセタール)って材料を削りだして作ったシフトノブ。
今盛んにCMなんかをやっている某メーカーのスポーツ仕様車へ付ける純正品らしい。

うちみたいなちっちゃな会社に、いきなりHP見ました!って電話が来て、試作をしてとんとん拍子に話が進み、量産へ。

こういうのってそんな簡単で良いの?
だまされちゃってない?

とか思いながらも、きちんと口座を作る話とか、支払いがどうのとか言っているところを見ると、本気らしい(^^ゞ

ネットを見ました!って言いながら、うちに来るお客さんはたくさん居て、こういう大企業から一人でやっているような、ブローカーまで様々。
でも、なんでもかんでも仕事を請けていると、支払いをしてくれない人もかなりいるんだよね。
だからあんまり小さいところ、特に個人で工場も持たずに営業だけでやっているは、ちと怖い。
かといって、今回みたいにでか過ぎると、かえってほんとなの?って疑っちゃったりする(^^ゞ とっても微妙。

とはいえ、最近になって大量注文が増えていて、少しばかり景気回復の気配が伝わってくる。
このまま景気が右肩上がりだと良いんだけどね。

Popularity: 4% [?]