Not quick a Nine

納得いかない!!

ロナウジーニョの神業映像

もう、あちこちで話題になっているので、見た人もいるかもしれませんが、ナイキのCM映像がネットで配信されていて、これがもう、すげ~~!!の一言です。

nike :: NIKEFOOTBALL

s-nikefootball_ronaldinho_high.jpg

中でも、ロナウジーニョが登場する「Brazilian ping pong」ですよ。

リフティングをしつつ、そのままゴール方向に蹴ったかと思うと、そのボールはゴールポストの上に当たり、またロナウジーニョの所へ戻ってくる……。この時点ですげ~!なんですが。
さらにそれから、リフティングを続け、またゴールポストへ。 当たったボールはまた彼の元へ。そんな事を、4回も繰り返すんですよ。
サッカーをやったことをある人はもちろんですけど、やったことがない人も、これはほぼ奇跡に近い技だと言うのが分かりますよねぇ。

嘘だぁ!!と思うのは当然なんですが、あのロナウジーニョなら、やっちまかも知れない……。と思わせちゃうところが、奴の凄いところ。ネット上では、あれが本物か偽物か、賛否両論あって、実際の所はどちらなのかは、あの映像を作った人たちにしか分からない。

名プレイヤーで知られる、あのイブラヒモビッチもあの映像は嘘だ!と噛みついたらしい。[セリエA コンフィデンシャル] ロナウジーニョに噛み付いたイブラヒモビッチ – goo スポーツ:NumberWeb –

これに対して、当のロナウジーニョは「特訓すればできること。チームの練習前にやっている僕のお気に入りのパフォーマンスさ」と言っているとか。
とするなら、チームメイトならあの映像の真偽が分かるんじゃないかな?

ただ、どうせ噛みつくのなら、「あんなもん俺にもできるわい!!」と噛みついてほしかったと思ったりもする(^^ゞ

噂によると、あのマラドーナもできたらしいという話。
これもまた、ああ、やれるかも知れないなぁ……と思ってしまうから、不思議。
マラドーナもすげー選手だったもんなぁ。
あ、そうそう、マラドーナと私は同じ身長だったりする\(~o~)/

Popularity: 4% [?]