Not quick a Nine

納得いかない!!

CubeWorld

昨日TVを見ていたら、最近流行の検索エンジンを扱った番組をやっていました。

p1201ex3.jpg

その中で、「Cube World」なんてを紹介していました。
ブログをやっていて、かなりの情報サイトを見ているにもかかわらず、見逃していた自分が悔しくなったりしつつも、こいつにはかなりの衝撃を受けましたねぇ。

この箱の中には棒人間ってのが住んでいて、自由気ままに色んなアクションをしていて、前のボタンをいじくる事で、色々と遊べるようになっている。
中にはジャイロセンサーが組み込まれていて、横に倒したり、振ったりする事で、それに応じたアクションをしたりもする。
こう見てみると、一見良くありがちな「たまごっち」と同じ様なものか?と思いきや、そうじゃない。

こいつを、2個3個と組み合わせていくと、隣同士の棒人間が互いに行き来をして、多人数でのアクションを始めるようになるんだとか。最大で、16個までこのCube Worldを繋げる事ができて、さらに上下左右とバリエーションがあるから、その組み合わせは無限大。しかも、かなりのアクションが収録されていて、組み合わせ次第なので、なかなかお目にかかれないレアなアクションもあるんだとか。

Cube World
この公式サイトには、色々いじくり回すプロモーションビデオもあるので、見て見て。

そんなCube Worldがどうやら日本でも発売され始めて、Amazonでも購入ができるらしいから、こりゃ買わない訳にはいかないよね。

Cube World Pack1(ホワイト&ダークグレー)
Cube World Pack1(ホワイト&ダークグレー)
バンダイ 2006-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Cube World Pack2(グレー&ブラック)
Cube World Pack2(グレー&ブラック)
バンダイ 2006-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Popularity: 4% [?]