Not quick a Nine

納得いかない!!

w3Analyzerのログが取れない件解決

このブログ、Not Quick a NineをMTにて始めてから、ずっとオーサカPHPのw3Analyzerを使用しています。

設置も簡単で、デザインも良く細かい解析もOKと良い事ずくめだったんですが、先日ふと見てみると、ページ別解析が出来ていないのに気が付きました。最初は出来ていたのにおかしいなぁと思い、日付を調べてみると、どうやらダイナミックパブリッシングにした日から動いていないらしい。

はて、原因は分ったけど根本的にどういう理屈で動かないのかが、いまいちつかめない。ダイナミックパブリッシングがhtaccessを使ったリダイレクトで実現されているからなのか……。

Webで情報を集める事数日……とうとう対処法を発見!

といっても、w3AnalyzerのBBSにあったというオチだったんだけどね(^^ゞ

(さらに…)

Popularity: 4% [?]