Not quick a Nine

納得いかない!!

Wiiは次世代機ではない

ここのところ、あちこちで次世代ゲーム機のニュースを見かけるようになり、巷というか私の頭の中は新機種の事で頭がいっぱいだったりする。

s-wii01.jpg

特に印象に残るのは任天堂REVOLUTIONの正式名称が「Wii」だったこと。ウィーですよウィー。私世代でウィーというと、スタンハンセンしか思い浮かばないんですけど……。この名前について、世論は割と批判的な意見が多い様だけども、変な名前でも慣れるもんだろうか?

任天堂はこの件に関してかなり強気で、名前を変更する気はサラサラ無いようだ。

次に驚いたのはPS3の価格、6万超!!

いやぁ、いくら何でも6万は高いでしょ。これはもう家庭用ゲーム機じゃないよなぁ。これはもう子供にねだられても、易々と買ってあげられる値段じゃない。どちらかというと、大人のおもちゃだよな。そのうち怪しいローションとか、ちっちゃいマッサージ機とか、等身大の風船人形なんかと一緒に並ぶ日も近いかも知れない。

(さらに…)

Popularity: 10% [?]