巷の諸説から考え方まで。公平にまとめてみると・・・
★創造論
神と霊魂を認める。非物質的な神による創造を考える。
★進化論
神や霊魂を認めない。非物質的な神による創造を認めない。
全ての生物は、偶然と自然選択、突然変異の蓄積により起こると考える。
因子を地球外に求めるパンスミアも同じ。
★融合論
神と霊魂を認める。非物質的な魂というものは神によって創造されたものと考える。
全ての生物は、偶然と自然選択、突然変異の蓄積により起こると考える。
中には、その過程で宇宙人が猿を改造して人間を遺伝子操作で作り出したと考える派もいる。
この派には、各人種と民族を作ったその宇宙人たちは、それぞれ異なる恒星の天体から来たと考えている人々もいる。
面白いのは、ローマ法王まで進化論を認めた・・ということでしょうか。
参考資料
シェアインターナショナル>>http://www.sharejapan.org/
★科学的創造論
現代は、地球でも人工ゲノムの合成と創造が科学者により進められている。この科学技術の進歩は何をもたらすだろうか。
地球の全ての生物は、その昔、太陽系の外から来た異星人(同じ出身)たちが科学力で創造した人工生物であると考える。
神と魂を認めない。進化が、偶然と自然選択、突然変異によって起こるものであるとは認めない。
参考資料
ラエリアンムーブメント>>http://www.rael.jp/message.html
クラス進化論
Popularity: 4% [?]
Posted on 6月 5th, 2006 by snail
Filed under: Free talk, Science | No Comments »