Not quick a Nine

納得いかない!!

蘇る逆転裁判

先日Nintendo DS Liteを購入したんですが、DS用のソフトで何か面白いのないかなぁと探していたところ、あの名作「逆転裁判」のリバイバル版、「蘇る逆転裁判」なんてものを発見し、早速買ってきました。

今、まさにハマりにハマっている状態。

エピソードがいくつか収録されていて、現在残るは最後のエピソードのみ。

尋問で矛盾点を指摘しつつ進むストーリーは、巧みに練られていて、のめり込まずにはいられない魅力があります。

今回DS版ということで、ダブルスクリーンになり、証拠品などを常に表示できたり、矛盾点を指摘する際に、タッチペンを使えたりと、様々な改良が見られますが、一番面白いのは、ボタンを押す代わりに、マイクで「異議あり!!」というとキチンと反応してくれるところでしょうか。 ちょっと恥ずかしいのですが、1人の時などは大いにのめり込める要素です。
まぁ、1人で「異議あり!!」とかゲームに向かって叫んでいる姿は、ちょっと引きますけどね(-。-)
(さらに…)

Popularity: 6% [?]