Not quick a Nine

納得いかない!!

Wii、ゼルダの伝説の釣りがかなりヤバい

任天堂の次世代機「wii」の「ゼルダの伝説」デモムービー – GIGAZINEより

YoutubeでWii版ゼルダの伝説のデモムービーが見られるんですが、全然ゼルダのデモになっていなかったりする。

というのも、ず~っと釣りばかりしているんですよ。
ただ、この釣りがちょっとただ者ではありません。

このブログではあまりお話していませんが、実は大の釣りマニアでして(最近はサッカーに隠れてやっていませんけど)、毎週バス釣りに行くほど狂っていた時期がありました。

んで、このデモを見て、思わず卒倒してしまいました。

今までいろんな釣りゲー、釣りコンを買ってきましたが、恐らくどの釣りゲーよりもクオリティが高いと思われます。

このデモで見られるのは、ルアーフィッシングです。ポッパーを投げて、トップウォーターでちょんちょんと引いてくるんですが、もう、まんま本物と同じ様な動き。

釣りってのは右手に釣り竿、左手にはリールのハンドルですよね、そのそれぞれをコントローラが担っていて、右手のコントローラを釣り竿の様に投げる振りをして、左手のコントローラはくるくるとハンドルを回転させるようにすると、ルアーがちょんちょんと動く訳ですよ。

もし、これで、ペンシルやクランク、スピナーベイト、バイブレーション良くを言えばワームまであったら、釣りゲーム単体で出してもおかしくない位の出来だと思います。もともとゼルダの釣りは、なぜこんなに力を入れているんだ?と思うくらいクオリティが高かったので、今回の釣りも期待度満点ですね。

オマケゲームがあまりにも凝っているゲームってのは、大抵そこでハマってしまい、必ずといって良いほど、そこから先には進みません私(^^ゞ
FFではチョコボレースで終わりましたし、ドラクエはカジノに溺れました。
たぶん、私がこのゼルダを始めたら、この釣り場で一生を過ごしてしまうでしょう。

私にかかると、使命を負ったゼルダでさえも、落ちぶれた釣り師になってしまうだろうな。もう釣り竿しか握らない。 剣? 弓? なんだっけそれ\(~o~)/

と、どうです?
ルアーフィッシングをした事のある人なら、あの自然な動きに驚くはず。

もう早くやってみたくて、夜も寝られなくなっちゃうな。

Popularity: 8% [?]