Not quick a Nine

納得いかない!!

鶴見エスプランの珈琲あんぱん

coffeeanpan-s.jpg

鶴見エスプランの珈琲あんぱんが到着した。

先週のこと、娘が保育園で誰かのお母さんにもらってきたアンパンなんですが、何気なく娘にひと切れもらって食べたら、これが凄くおいしかった。
パンの中にはあんことクリームが入っていて、さながらカフェオレといった感じ。
食べてすぐは、普通のクリーム入りあんぱんじゃん?とか思っていたら、遠くの方で珈琲のほのかな香りが漂う感じ。あんこも甘くなく、逆にクリームと一緒に食べるとちょうど良い甘さになる絶妙のバランス。

わお!! もっと食べたいぞ、どこに売ってんのさ、誰からもらったのさ!

で、袋の端に小さく「珈琲あんぱん」と書いてある。
うちのそばにもおいしいパン屋さんがあるけども、そこにはそんなパンは売っていなかったはず。はてさてどこだろう……。
(さらに…)

Popularity: 5% [?]