Not quick a Nine

納得いかない!!

決算日(ZAHLTAG)

zahltag01-s.JPG

以前から気になっていた、決算日を手に入れる事が出来ました。もう売っていないゲームなので、オークションにて購入。思ったよりも安く購入できたり、出品者がたまたま私がよく見るボードゲームのウェブマスターさんだったりで、非常にラッキーが重なりました。

このゲームは建築会社のオーナーとなって、多くの利益をもたらす契約を結び、より多くの利益を得た人が勝ちという、非常に単純な競りゲーです。

で、なぜ私がこのゲームを欲しがっていたかというと、やはり自分の商売が自営業という事もあって、日頃から相見積もりなどさせられているので、日常的に競りゲーを商売としている訳ですよ。それを商売にしているということは、こういうゲームも、その辺の勘みたいのが必要となるあたりは、勉強になるかなぁと思った訳です。
(さらに…)

Popularity: 7% [?]