Not quick a Nine

納得いかない!!

Wii肉痛に悩む今日この頃

wiitennis-s.jpg

やっと我が家にもWiiが来まして、子供達とほのぼのとボーリングやらテニスやら野球やらをやっています。

思った通り操作性が良く、5歳の長女もゲームを起動して、自分でテニスをプレイしていたりします。今までのゲームではなかなか上手にキャラクタを操作できなかったり、打つタイミングが悪かったりでゲームにならない事が多かったんですが、Wiiスポーツではキャラクタを操作しないで、打つ、投げるなどの動作に特化しているので、それだけに集中できるようになっています。これが、低年齢の子供でも仲間に入って遊べる点でしょうね。

ボーリングなども、実際のボールでは重くて、あぁは上手く投げられないと思うのですが、プロも真っ青のカーブボールでストライクを取りまくっています(^。^)

そんな素晴らしい操作性のWiiですが、1時間もプレイすると、翌日必ずと言っていいほど筋肉痛になります。あんな軽いコントローラなのに、ほぼ100%筋肉痛ですよ。 私だけ?と思って、ネットで調べてみると、やはり多くの人がこの筋肉痛に悩んでいるようで、世間ではこれをWii肉痛と呼んでいるようです。 いやぁ、上手い事言ったもんですねぇ。

Wiiで遊んでいると、途中でそろそろ休憩しましょうって出てくるんですが、まさにあのくらいで終わっておくのが腕にとってはちょうど良いという時間なのかも知れませんよ。

日々Wiiで遊んでいるうちに、これって痛くなくなったりするんでしょうか?
っていうか、腕が鍛えられて、妙に腕だけが太い大人が出来上がったりするんでしょうかねぇ……。それはそれで嫌だなぁ……。

Popularity: 7% [?]