Not quick a Nine

納得いかない!!

久々のハンバーグ

s-hamburg.jpg

日頃子供達があまりにも夕食をまともに食べず、業を煮やした嫁が「もう土日は夕食作らないから!!」な~んて事になってしまいました。

そこで今日はハンバーグ(^。^) ま、誰にでも出来るものから、コツコツとってやつです。

小難しい事は何もしていません。タマネギ切って、肉と混ぜて、パン粉と牛乳タマゴを入れて、コネコネしただけです。 ソースはデミグラスソースに各種調味料、酒、醤油、ウスターソース、ケチャップ、バターなどあらゆる物を思いつくままに入れてみました。

それだけでは寂しいので、冷蔵庫に余っていたナスとピーマンを添えてみました。野菜を切るのは長男にも手伝ってもらいました。危なっかしい包丁使いながらも、こうやって手伝ってくれるのは嬉しい限りです。

味の方は平凡ながらも、自分も調理を手伝ったということで、子供達も残さず食べてくれました。 やはり少しでも自分が調理したものは、味が違う気がするんでしょうねぇ(^。^)

Popularity: 5% [?]